人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機は熟した 亡国政権安倍内閣を退陣に追い込もう! 

 14.7.16
 安倍政権が秘密保護法、消費税増税、集団的自衛権と暴走を続ける中、大阪天王寺に反安倍の司令塔ができる(アベNO! ハルカス…、ん?)、脱原発と護憲が信条の沢田研二が「危なっかしい時代だから、ちゃんと歌わないといけない。アッカン『アベ(安倍)』~」とコンサートで訴える、内閣支持率が下がり続ける、そして先週は集団的自衛権を争点に解散総選挙を求める声がなんと63%に上っていることが判明(7日TBS調査)と、世間になんともつかみどころのないざわざわした落ち着きのない風が漂い始めていることを私は感じていました。
 そんな中、わが党委員長志位和夫は昨日開かれた「『亡国の政治』と決別し、未来に責任を負う新しい政治を」と題する日本共産党創立92周年記念講演で「安倍内閣は、歴代政権の中でも戦後最悪の反動内閣だ。一日たりとも、その存続を許せば、国民に被害が広がる。安倍政権打倒の国民的大闘争を起こそう!」と呼びかけました。
 まさに機が熟したということ。さぁ、ざわめく風を一つにして倒閣の大風にしていこうではないか!
 敵は永田町2丁目3番1号(首相公邸)にあり!!(「軍師官兵衛」の見過ぎか!)


 ※20日(日)午後5時より池田駅前公園(市役所前)で日本共産党の「夏祭り」を開催いたします。清水ただし(党大阪府副委員長)のバナナの叩き売りの実演もあります!! ぜひともお誘いあわせのうえお越しください。

by takeshi_yamagen | 2014-07-16 12:53  

<< 安倍内閣打倒へ、市民の自発的な... 戦う前の評判 >>