人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池田の町がなにかとざわざわしてきました ―10月前半の近況報告― 

 14.10.17
 先月26日に9月議会が終わって以降、一気に気候がよくなり、私も様々な行事に呼ばれる機会が多くなりました。
 まぁこれは毎年のこと。違うのは各地の会場で「×○議員は○丁目支持者回りしてる」「○×会派は一人増やすらしいで」みたいな結構生々しい会話が各地で飛び交い出していること。「なんで彼が(地元でもない)この行事に来るねん?」とまめに顔を売り始めた人も少なくありません。
 池田の町も来春の府議選挙、市議選モードに入りつつあるのです。
 ところでほぼ9月議会終了とほぼ時を同じくしてジ・エンドと思われた在阪某プロ野球球団、なぜか突然息を吹き返し日本シリーズ進出に王手。うれしいやら、戸惑うやら、なんかようわからんけど、とりあえず秋の楽しみがひとつ増えたわ、てなところが関西人の共通の思いではないでしょうか。何べんも騙されてきたからか、ここまで来ても「今日で絶対優勝や!」という人は少なくとも私のまわりには一人もいません。さて、勝負は明日決するのでしょうか。先発能見の出来がカギでしょうね。
 てな感じで池田の町もざわざわし出した中、2013(H25)年度の決算を審議する決算委員会が近づいてきました。私の所属する総務決算委員会は29日の予定です。

by takeshi_yamagen | 2014-10-17 23:39  

<< 誰がこのセ界の終末を予想しただろうか 台風19号が近づいています! >>