人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CS制覇余波 

 14.10.20
CS制覇余波 _c0133503_550832.jpg 阪神CS制覇がこの池田の町でも波紋を広げています。
 「赤旗」の早朝配達前にまだ刷りあがったばかりのスポーツ紙全紙をコンビニで買い込んだ市会議員がいれば、「巨人に三つアドバンテイジやってもよかったなぁ」と軽口たたく人も出現(調子に乗るのが大阪人の悪いとこです)。
 私は早速近所にある山元家の墓を訪ねて勝利報告。というのも1976年に亡くなった祖父が大の阪神ファンだったのです。ある日風呂で倒れて危篤状態に陥り、意識が戻った直後に発した祖父の第一声が「昨日の阪神、どやった?」だったのは山元家ではすでに伝説化しつつある有名な話。
 そして今日、日本シリーズの相手が決まります。
 ホークスに11年前のリベンジだと思っていたところ、52年前ファイターズの前身東映フライヤーズ(懐かしい名前です)に阪神が破れていることを新聞で知りました。つまりどちらが相手でもリベンジ挑戦ちゅうわけ。おもしろくなってきました。

by takeshi_yamagen | 2014-10-20 05:50 | 山元のすべらない話  

<< SOS! 池田茶臼山古墳 空港官舎跡地利用についてプチ報告  >>