人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オール池田でくりはら知事誕生へ! ―自民党主催のくりはら貴子演説会に参加して―

 15.11.13オール池田でくりはら知事誕生へ! ―自民党主催のくりはら貴子演説会に参加して―_c0133503_8475262.jpg
 石川たえ府議、清水ただし衆院議員を迎えた明るい民主大阪をつくる会の学習決起集会は、100人を越える方で大成功。その勢いで週明けの9日から池田市内全駅(といっても池田には阪急石橋と池田駅しかありませんが)で平日夕方宣伝(月曜は朝)が始まりました。どうも維新の主力は大阪市内に行っているようなので、その間に栗原貴子の風を池田でも吹かしに吹かして一気に追い抜きたいものです。
 そして昨夜は市民文化会館で開かれた自民党主催の栗原演説会へ。
 会場は開場前からすでにいっぱい。最終的には250人は来ておられたでしょうか。演壇で自民党の国会議員、府会議員、池田市長が次々マイクを握り、前の会場からくりはらさんが駆けつけられた頃には会場の熱気は最高潮に…。
「あいつが悪い、こいつが悪いという政治にみな疲れきっている」(くりはらさん)、「普通のまともな府政をつくろう」(原田けんじ衆院議員)、「『野合だ』という声あるが他人の意見をは聞かないトップのもとで滅茶苦茶になった大阪なんとかしようと、おのおのの立場でがんばっているだけだ」(木下市議)とこの選挙の大義を話されました。
 ところで司会の木下議員が「共産党の人もがんばってくれてます。ビラまきなんか私たちはあまりしないんで感謝しています」と述べたあと「40年自民党やってますが自分とこの演説会で共産党の議員紹介するの初めてです」と会場の笑いを誘ってから現職3人のみならず前職の私まで「議会で私の次に上品な?山元さオール池田でくりはら知事誕生へ! ―自民党主催のくりはら貴子演説会に参加して―_c0133503_8244558.jpgんです」と紹介してくださいました。まさか名前を出されるとは思っていなかったのでまさにビックリポン。もう少しいい服着ていくべきだったと反省しています。 
 なお会場には動きが鈍かった公明党の元市議も参加。文字通りオール池田で維新退場、くりはら知事誕生の気運が高まってきたことを実感する演説会でした。

by takeshi_yamagen | 2015-11-13 08:18  

<< W選挙勝って同窓会しましょう! くりはら府知事の誕生でみんなの... >>