人気ブログランキング |

「共産党が勝っても共産主義にはなりませんが自民党が勝つと独裁主義になります」

 16.7.6
 選挙戦の言葉から―。
「安倍首相は『(安保法制を廃止すれば)日米の同盟の絆が壊れる』と言うが、日米同盟を理由に憲法を壊すことは許されるのか」(志位和夫さいたまJR大宮駅前で記者団に)
「安倍首相が『私の在任中(~18年9月)に改憲を成し遂げたい』というなら、今回が最後の参院選挙。今回改憲について説明しないのは『国民に対するだまし討ちではないか』」(レジェンド不破哲三 甲府の街頭演説)
「最後の遺言として一つだけは書いておきたい。安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい、7月の参院選挙、野党に投票してください。最後のお願いです」(大橋巨泉氏)。
「自民党の衆議院議員が岡田と志位で『おかしい』と言ったらしい。安倍、山口(公明)、松井(おおさか維新)の『あやまっ』た改憲勢力に言われたくありません」(SNS上で拡散中)。
「『アホは敬称』で有名になったおおさか維新の国会議員、『大阪の3議席は決まりました。4議席目を争っています』と石橋で演説。じっと聞いてたご婦人曰く「議席はあんたが決めるんやない。有権者が決めるんや。アホ言わんといて」
「共産党が勝っても共産主義にはなりませんが自民党が勝つと独裁主義になります」(SNS拡散中)
by takeshi_yamagen | 2016-07-06 19:48

日本共産党 大阪・池田市会議員  山元たけしの日々の活動を綴ります


by takeshi_yamagen
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る