人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぬき紀行① 22年ぶりの夫婦旅です

 16.10.3
 先月中旬選挙に疲れた体を癒すべく遅いめの夏休みを取って妻と「どっか行こか」と旅を画策。以下そのやりとり。
妻「私、道後温泉行きたい」 
私「1泊2日ではしんどいでぇ」
妻「(ガイドブック見て)えー、車で5時間もかかるの!乗ってるのしんどいわ」 
私「あのぉ…、運転するほうはもっとしんどいんですけど」
妻「ほな、往復飛行機にしよ」 
私「却下!予算オーバー。フェリーにせぇへんか」
妻「いやや、三宅島行ったときめっちゃ揺れた」 
私「瀬戸内はそんなことないと思いますが…。ほな手前の香川に行こ。道後ほど有名やないけど温泉もあるみたいやし」
妻「香川ってどんな観光地あるの?(ガイドブックを見て)クリバヤシ公園?」 
私「あーた、それも言うならリツリン公園」
妻「じゃあ、ナカとってクリリン公園にしよ。ゆるキャラみたいでかわいいでしょ?」 
私「そんな問題やないと思うけど…」
妻「ほな、思い切ってクルリンパ公園は?」 
私「ダチョウ倶楽部か!」

 てなやり取りを重ねて、往復JR利用し先月25・26日レンタカーでクルリン…、いや栗林公園、金比羅宮、丸亀城などを回ってまいりました。

by takeshi_yamagen | 2016-10-03 10:53 | 日本たびたびまた旅日記  

<< さぬき紀行② 今回ばかりはメジ... 池田茶臼山古墳の現地説明会にお... >>