人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年度はじめのあれやこれや

 17.4.9年度はじめのあれやこれや_c0133503_2124512.jpg
 年度はじめ、なにかと忙しくて1週間ブログをお休みしてしまいました。まとめて簡単にご報告。
 まず2日の日曜日は石橋と茨木・大嶺さやか市議地域の共産党後援会主催のお花見をはしご。一言ごあいさつ申し上げました。まだどちらもちらほら咲きだったんですが、当日の日中の陽気に誘われて花見の最中に花が膨らんでくるのが実感できてちょっとびっくり。
 6日は石橋各所で街かど演説会(3月31日ブログ参照)。どちらも少ないながらビラを見て市民の方が来てくださいました。やっぱり聴衆がいるとマイクを持つ手にも力が入りますね。年度はじめのあれやこれや_c0133503_2131659.jpg
 そして昨日8日(土)午前は23日投開票の能勢町議選でお世話になる中西けんじ町議の事務所開きに山をのぼって駆けつけ、4年間の町議会での実績を中心にお話させていただきました。
 午後は山を下って大阪市内で開かれた共産党大阪女性後援会主催の春のつどいにお邪魔しました。発言の機会はなかったのですが、500人もの女性を前に壇上で紹介されるのは生まれて初めて。柄にもなくちょっと照れてしまいました(写真左端の青タスキが私。中央は渡部結さん)。 

by takeshi_yamagen | 2017-04-09 20:42 | 大阪9区飛び歩き  

<< 維新が競争を叫ぶとき、よくない... 大型カー能勢へ 中西けんじが訴... >>