山元たけしの あの日その時、そしてこれから

yamagenta.exblog.jp

日本共産党 前大阪・池田市会議員  山元たけしの日々の活動を綴ります

ブログトップ

今こそ平和憲法を売り込む時ではないでしょうか ―私見南北首脳会談④―

 18.4.29

 南北会談後、「まだ北は信じられない」「非核の道筋見えない」などと識者のみなさんが縷々発言されています。傾聴に値する意見もあるのですが、物足りないのはそのほとんどが評論にとどまっていること。今大事なのは板門店宣言の内容を実現し、東アジアに恒久平和をもたらすためにこの日本の国が、そして個々の国民がなにができるかをよく考え行動することではないでしょうか。

 まぁ蚊帳の外の安倍さんの「推移を見守る」完全傍観者発言は論外やけどなぁ、てなことを考えているうちにいいこと思い付きました。「憲法で戦争しないて書いてたからうちは戦後一人の戦死者も出さずにきました。板門店宣言を完全実施するうえでどうぞうちの憲法参考にしてください」て売り込んだら蚊帳の内側に入れてもらえるかもよ。どう?いい考えでしょ。アベさん。

私も参加します

5月1日(火)豊能地区メーデー(9時半~ 豊中市大門公園)

3日(祝)安倍9条改憲許さない!おおさか総がかり集会(13時半~ 扇町公園)

   



[PR]
by takeshi_yamagen | 2018-04-29 21:14