山元たけしの あの日その時、そしてこれから

yamagenta.exblog.jp

日本共産党 前大阪・池田市会議員  山元たけしの日々の活動を綴ります

ブログトップ

山口さんちの人々

 18.5.9 

 女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検された元TOKIOの山口達也がワイドショーをはじめとしたマスコミを賑わせています。もちろん彼の行為は許されませんが、なぜマスコミはTBSワシントン支局長で準強姦容疑の逮捕状まで出たのになぜか不起訴となり逃げ回っている山口敬之を追及しないのでしょうか。これでは彼とつながりの深い首相を忖度しているといわれても仕方ありません。

 さらにもう一人山口さん―。

 公明党の山口那津男代表が、2日森友・加計学園問題などを念頭に「民主主義をないがしろにする政府の行いだといわざるを得ない」と政府批判を展開したと報じられています。おい、ちょっと待てよ。あなたは政権与党の代表でしょ?政府に不祥事があれば政府批判する前に、まず国民に謝る立場じゃないですか。また国土交通省が森友公文書の改ざんを早くから知っていたと認めているのですから「民主主義をないがしろ」というなら公明党の石井国交大臣に、まず「ちゃんと経緯を説明せよ」と迫らなければならない立場じゃありませんか。

 身内には甘く、不祥事はまるで他人事―、ここにも安倍の毒が回っているようです。 

 百恵さんももえさんも含めた全国65万人の山口さんは、ちょっと心外に思っておられることでしょうね。


追伸;百恵さんともえさんは、今は各々三浦さんと田中さんでした。訂正いたします。


[PR]
by takeshi_yamagen | 2018-05-09 21:07 | 打倒!安倍政権