梅雨入りいたしました

 18.6.11c0133503_1254531.jpg
 6日(水)の近畿の梅雨入り後の活動報告。
 7日(木)は赤旗日曜版の運搬業務、その後ちょっと時間もらって父・息子とともに墓参り(写真)。午後はSNS(ブログ、FB、ツイッターなど)の学習会に参加、その重要性を改めて実感。8日(金)は奈良に遊んだことは前回報告したとおり。9日は午前は当事務所の日直。午後は虹色コンサートにお邪魔して夕方は毎月恒例の9の日宣伝。「朝鮮半島を含む東アジアで話し合いによる和平が進むこの時期に、9条変えるのは『うちはいつでも戦争できるでぇ』とケンカ売ってるようなもの。和平の障害になりかねません」と安倍改憲NOを訴えました。で、昨日10日(日)はほぼ終日党の会議。そして夜新潟県知事選挙で野党共闘の柏崎原発再稼働反対の池田候補惜敗の報が入ってきました。しかしこれで再稼働認められたわけでは決してありません。自公候補は徹底して原発の争点化を避けなによりも県民の7割が再稼働に反対しているのですから。
 また先週は親による5歳児殺害、新幹線内での殺傷といたたまれない事件が続きました。鬼畜のような犯人たちの心の闇―、私にはどうしても伺い知ることができません。
[PR]

by takeshi_yamagen | 2018-06-11 12:56