人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ、明日から新たな闘いが始まります -5月連休の近況報告- 

さぁ、明日から新たな闘いが始まります -5月連休の近況報告- _c0133503_07321907.jpg
 19.5.6
 5月に入ってからの連休の近況報告。
 5月1日(水)は既報のとおり豊能地区メーデーに参加(5/1付ブログ参照)。FB友達からよい写真が届きましたので掲載します。写真右から出口保幸さん(出口文子豊中市議のおつれあい)、村川まみ箕面市議、小林吉三池田市議、中西顕治能勢町議、私、神田隆生箕面市議。豊能筋の共産党の地方議員は元気です。
 2日(木)は58回目の誕生日。長谷寺・室生寺と一日大和放浪の旅(5/3付当ブログ参照)。
 3日(金)はそうがかり行動憲法集会で扇町公園へ。神戸大学の二宮厚美先生や各党の代表が「日本国憲法を守ろう」「変えるべきは憲法ではなく、安倍政権」と熱く訴えられたのですが、私は会場でお世話になった方々から次々お祝いのお声かけをいただきその度に話がはずんだため、ゆっくり壇上からの話を聞くことができず、弁士のみなさんには悪いことをしました。夜は選挙の労をねぎらい家族サービス。妻子と近くの焼肉屋で食事しました。
 4日(土)は1~3日の歩き疲れが残る中午前は共産党の会議に参加。午後は選挙で中断してしまった豊中市庄内の父宅の遺品整理。どこから手をつけるべきか悩んでいます。
 5日(日)は赤旗日刊紙の早朝配達。午後短時間後援会の方宅を訪問した以外は自宅で原稿作成。体を徐々に連休明けの議会モードに慣らしつつあります。
 そして今日は6日。市議会選挙に関連すること以外はさして普段と異なることはなかったGWも今日で終了。明日から新たな場での闘いが始まります。
 思いもかけぬ人がサイクルヒットを記録したり(梅野選手)、見知らぬ人(失礼!)が連続安打記録をつくったり(近本選手)と、某在阪球団も調子が上向いてきました。私も頑張るぞ!




by takeshi_yamagen | 2019-05-06 07:35 | 市 議 会 日 誌 (2019~)  

<< タモリさんの「元号=章」論への... 場 の 記 憶 >>