人気ブログランキング |

保守層に広がる「今度はたつみコータロー」

 19.7.18c0133503_07384924.jpg
 先日ご近所のTさん(ご婦人)と政治談議をする機会がありました。「山元さん、悪いけど、私もともと保守・自民の人間やねん」といきなり刺激的な言葉がとんできました。一瞬私がたじろいでいると「でもね、安倍はあかん。うそばっかりやし、私らの生活守ってくれへん。それに選挙中に不倫すすめる総理大臣初めてみたわ」と意外にも厳しい安倍政権批判を展開されました。さらに「最近は時々共産党入れてるんよ。市議選も山元さん入れたし…」「国会中継よく見てるけど、辰巳さんの質問は鋭い。いろんな角度から攻めてる」と続けられました。
 私が参院選での共産党とたつみへの支持を訴えると「たつみさん大丈夫でしょう」とおっしゃるので「いえいえ、誰が落ちてもおかしくない1票1票争う大激戦。ご支持広げてください」と訴えると「え、そうなの!主人と娘と娘婿に言うてみるわ」とおっしゃってくださいました。
 自民党の太田房江後援会元副会長で大阪府ホテル協同組合名誉会長協会会長の小池政則さんが今回公然と共産党とたつみコータロー候補を推してくださっている話を聞いていましたが、池田でも「昔は保守、自民」という方の中で共産党支持が広がっていることを実感した次第です。とても励まされました。



by takeshi_yamagen | 2019-07-18 13:31

日本共産党 大阪・池田市会議員  山元たけしの日々の活動を綴ります


by takeshi_yamagen
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る