人気ブログランキング |

「共産党は明日与党になってもできることを言っている」(憲法学者小林節さん)

 19.7.20c0133503_07274569.jpg
 18日夕JR高槻駅前で憲法学者の小林節さんがマイクを握られました。
 先生は「憲法学者を40年やってきて、すべての政党と政策問題でテーブルを囲んできたけれど、ようやく共産党を支持すべきだという結論にたどりつきました」と切り出し、「共産党は政党助成金をもらっていません。最初はバカだなと。しかし、これは権力を持っている第一党が助成の蛇口を握っている。もらうと野党は与党に遠慮するところがでる。共産党はえらい。筋を通すためにはやせ我慢しなきゃいけない」さらに「共産党の政策をまじめに見て、びっくり。共産党なんて与党になることないから、理想語っていたらいいと思ってましたけど、明日与党になってもできることをいっている。この素晴らしさ、責任政党としてどんどん育ってきた」と続けられました。
 そして最後に「たつみコータロー君は政策も立派、人間もいい、よく勉強している。私は責任をもって言いたい。ここは公の場です。共産党を育てて下さい。がんばってください」とエールを送ってくださいました。



by takeshi_yamagen | 2019-07-20 07:30

日本共産党 大阪・池田市会議員  山元たけしの日々の活動を綴ります


by takeshi_yamagen
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る