人気ブログランキング |

ずっとそのままになっていた私事を片付けていっています

 19.8.5c0133503_06572661.jpg
 二つの選挙(統一地方選、参院選)にここ十ヵ月忙殺され、「しなければならない」と思いつつそのままになっていた私事をこの2週間少しずつ片付けていっています。以下列記。
1)昨年10月に亡くなった父にかかわる諸々(18/10/13付他当ブログ)。遺品整理では70年万博の記念切手やら、旧札やらいろいろ発見。まだ使える上着類は知り合いのKさんなどにお分けし、残りは廃棄。そこそこ場所をとるアルバム類はどうしようか。若き両親や幼い私たち兄弟が写っているものもあり、あっさり捨てるわけにもいかず継続審議中です。そうそう仏壇の置き場所も未だ懸案事項のまま。完全に忘れていた初盆の手配は数日前からどたばた始めました。
2)叔母の施設入所に伴う諸々。T子おばさん、不便な思いさせてごめんなさい。
3)壊れるのは時間の問題だった玄関キーの付け替え。結構な出費!痛かったぁ。
4)壊れかけてほとんど冷風が出なかった居間のエアコン修理。除湿機能に不具合があったようで今日なんとか修理してもらいました。これで室内30度状態から脱出です。
5)壊れていたファックスの修理。買い替えも覚悟していたのですがなんとかこれも直してもらいました。
6)買い替えといえば「もう買った方が安いですよ」と店主に言われ自転車も新調。
7)あと膨大な紙資料の片ぁづけ。これが一番頭が痛い。

by takeshi_yamagen | 2019-08-05 06:59

日本共産党 大阪・池田市会議員  山元たけしの日々の活動を綴ります


by takeshi_yamagen
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る