人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁパンドラの箱は開いた アスリートよ、暑を捨て東京を出よう!

さぁパンドラの箱は開いた アスリートよ、暑を捨て東京を出よう!_c0133503_07530975.jpg 19.10.19
 IOCが東京の暑さを懸念してマラソンと競歩の札幌開催を決め、後に続く動きもあるとのこと。大歓迎だ。今こそアスリート第一のオリンピックを取り戻そうじゃありませんか。以下開催地に関する完全私見。
 遠泳系競技;〇ンコ臭のする東京湾はあきらめて波穏やかでそこそこきれいな瀬戸内海で行いましょう(広島33.2度)。
 ビーチバレー;火山灰で黒い東日本の浜より白い西日本の浜で行いましょう。和歌山県白浜はいかが(白浜29.7度)。紫外線要注意だけど沖縄もよいかも(那覇29.5度)。
 馬術;北方系の動物の馬は暑さに弱い。涼しい信州で活躍させてやりましょう。競技後馬刺しにしてはいけません(長野32.9度)。
 各地開催の上記私案なら、ボランティアに東京には遠くていけない多くの方もオ・モ・テ・ナ・シ精神を発揮してくださると思うんですが、いかがでしょう。ただしいくら涼しくても「北方領土」は無理でしょうね。
 ※( )内は各地の今年の8月9日(2020年オリンピック男子マラソン予定日)の最高気温。ちなみに東京は34.4度、大阪34.3度、札幌は23.8度(雨天)です。





by takeshi_yamagen | 2019-10-19 06:57 | スポーツ話  

<< 等身大のいわさきちひろとその仲... 阪大生は森友事件を忘れない ―... >>