人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて初めてお相撲さんとお話しました

 20.2.22生まれて初めてお相撲さんとお話しました_c0133503_09115316.jpg
 間もなく大阪場所。
 19日池田出身(呉服小・池田中)の元前頭旭里の中川部屋の皆さんを激励しに池田市内の宿舎に市会議員の面々とお邪魔しました。中川親方から紹介され力士のみなさんから「大阪場所は勝ち越しめざしてがんばる」との決意が語られた後ちゃんこ鍋を囲んで歓談。時間が進むにつれて「俺の人生は七つ勝って八つ負けるタイプやな」「僕の議会質問での得意技はうっちゃりや」など、わけのわからん(?)会話が飛び出しはじめ、そのうち力士対議員の腕相撲大会が始まってしまいました(もちろん議員全敗でした)。生まれて初めてお相撲さんとお話しました_c0133503_09132823.jpg生まれて初めてお相撲さんとお話しました_c0133503_09130326.jpg
 初場所で旭勇幸さんが宇良さんに敗れた序二段優勝決定戦をたまたまテレビで見ていたのですが、そのことについて旭勇幸さんに「やっぱり宇良さんは強かったですか」と話を振ると「いろいろ考えた末、最後は開き直って思い切っていったんですけど…」と言葉少なに答えてくださいました(写真)。決定戦は破れたとはいえ全勝だったんで大阪場所は番付も大きく上がるでしょうからがんばってくださいね。応援してます(1/29付当ブログ参照)。




by takeshi_yamagen | 2020-02-22 09:14 | 初 体 験 ?  

<< 核兵器禁止条約発効は確実!  里親は次世代の子育てづくり ―... >>