人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さながら市長独裁の恐怖政治、このままでは池田市役所は崩壊します ―第5回百条委員会から―

 21.2.11
 5日第5回委員会が開催されました。今回の証言者6人には市の一般職員も含まれており、今後彼らに圧力が加わることを防ぐため非公開で行われました。
 実は百条委員会は、事前に市役所の職員対象に市長のパワハラに関するアンケートや聞き取りを実施してきました。今回の尋問では、それらにも示されていた市長のパワハラの実態が当事者の口から生々しく語られました。それはまさに市長独裁の恐怖政治と呼んでも過言ではなく、このままでは池田市役所が崩壊すると思ったのは私だけではないでしょう(詳しく触れられないのが残念です)。
 なお百条委員会は尋問後、次回(第6回)の百条委員会を明日12日(金)午前10時から開催することを決め、市長に対する尋問日程・内容などを審議することになりました(12日に尋問自体はありません)。
 いよいよ本丸(市長)に近づいてきました。



by takeshi_yamagen | 2021-02-11 05:20 | 市 議 会 日 誌 (2019~)  

<< 広がるコロナの社会的検査、池田... 再び市内小規模事業所に給付金を... >>