人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志位和夫の目にシールを貼られた方へ ともにがんばりませんか?

 21.2.15志位和夫の目にシールを貼られた方へ ともにがんばりませんか?_c0133503_19570161.jpg
 1月下旬阪急宝塚線と旧西国街道が交差する踏切脇(石橋1丁目)のわが党の中央委員長志位和夫のポスターの目にシールを貼られた方へのお手紙。

 前略 
 シール拝読しました。少し欠けていてよくわからない部分もありましたが、「コロナを撒き散らし、香港を殺した共産党中国を許すな!」と書かれていたように推察します。
 日本共産党は実は香港の民主主義弾圧のみならず、ウイグル族への人権抑圧をはじめとした中国共産党の反動的な態度を厳しく批判しています。また尖閣諸島の領海侵犯や核廃絶の願いに逆行する彼らの行いも許すわけにはいきません。察するにあなたと意見が一致するところも多いのではないでしょうか(※)。
 そこで提案です。
 私たちが知りえない状況でシールを貼られたりするのではなく、正々堂々と中国の行動を批判する行動をともに起こしませんか。日本共産党は今、国政でも池田市政でも共通する課題で市民や各政党と共闘することを大変重視しています。心から連絡をお待ちしております。
 なお私たち日本共産党は政治献金も政党助成金ももらっておりませんので、ポスター1枚を作るお金の捻出もなかなかしんどいものがあります。なにとぞポスターに手を加えたり破損されたりすることはご遠慮くださいませ。 早々

※「共産党中国」とありましたが、日本共産党は現在の中国共産党が政権を握る中国は社会主義。・共産主義の国でないどころか、社会主義をめざす国でもないと判断しています。ご参考まで。

by takeshi_yamagen | 2021-02-15 19:59 | 日本共産党はこんな政党です  

<< まず乱読は改めよう ―人生後半... 広がるコロナの社会的検査、池田... >>