人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百条委員会、ニュース作り、コロナ拡大、諸行事中止、歯痛、よい話といえば… ―4月前半あれやこれや―

 21.4.17
 例年の年度はじめに味わう新鮮さや初々しさ、そして一抹の寂しさなどは新型コロナ感染症拡大と百条委員会でほとんどどこかに飛んで行ってしまいました観のあるこの4月、その前半のあれやこれやをいつものようにまとめてご報告。
 3月29日の結構どたばたした3月議会最終日以後、休む間もなく11回百条委員会に向けて最終報告案のとりまとめや当日準備などで忙しい日々を送っていたところ、歯が痛み出し市内のO歯科に駆け込みました(私の場合疲労と歯痛と疲れ目が連動することがよくあります)。痛み止めを打ってもらったのですが、未だに硬いものが食べられない状態です。
 百条委員会(12日)が終わった翌13日は能勢町会議員選挙の告示日。中西顕治候補の出発式に駆けつけました。その後池田にとってかえって市議会議員団で百条委員会報告を盛り込んだニュースづくりに没頭。なんとか同日中に完成させることができました。
 9・16日は定例金曜夕刻宣伝(石橋阪大前駅西口)、15日は消費税減税宣伝(池田ダイエー前)でマイクを握りました。なお13日の聖火リレーと下水道施設工事見学会はコロナ拡大のため中止。やむをえません。
 てな感じで相変わらずドタバタした結構しんどい時間を過ごした15日間でした。
 よい話もありました。15日、久々に許可がおりて豊中市内の施設にいる83歳の叔母と1年ぶりに対面できたことです。「ワクチン1本目もう打ったえ。全然痛いことあらへんかった」と語り、思ったより元気そうでなによりでした。
 そうそうよい話といえば、某在阪球団がスタートダッシュに成功していることを忘れてはいけません。帰宅後のナイター観戦には本当に心癒されています。がんばれ!サンズさん、サトー君、ナカノ君、フジナミく~ん!


by takeshi_yamagen | 2021-04-17 16:53 | 建声元語 ―よもやま話―  

<< 八王子は八王寺!? ―池田市... 二つの市長の虚偽陳述、告発へ ... >>