人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は御用納め、疲れました

 07.12.28
 21日に12月議会が終わりました、いや、終わっています。
 しかしその後も、共産党の大阪府大会への出席、知事選の宣伝、年末の諸々の集金、さらには予算要望書作成にあたり市民の皆さんの意見を伺いに行ったりと、結構忙しく、本来ならばすぐに議会の結果を報告しなければならないのですが、結局私の一般質問の一部しかブログでは紹介できなかった次第。後日、池田市民の皆さんには『議会報告』の形でお配りすることになると思います。どうかそちらをご覧ください。なお、より早くお知りになりたい方は同僚の垣田ちえ子、藤原みち子両議員が詳細にブログに記しておりますので、まずそちらを覗いてみてくださるようお願いします(ちょっとずるいかな?)。
 そして今日は御用納め。朝は池田民主商工会の対市交渉、午後は1時半からは議員団全員で市長に予算要望、控室に戻って部屋の掃除、訪ねて来られた市の幹部職員の方々との年末のご挨拶と続き、5時半からは大雨の中、石橋駅西口で明るい民主府政をつくる会の宣伝に参加し、帰宅。これで今日は終わりと思っていたら、Aさんから「事務所の鍵がつぶれた」との電話があり、二人で雨中の修理となりました。

by takeshi_yamagen | 2007-12-30 13:28  

<< 元史建歴3 20世紀を伝える世代 「河原に下りる階段、大阪府へ申... >>