人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大阪にもまだまだ度量の大きい人がいるんですね」

 08.1.8
 ある文化団体に勤める友人に聞いた話。
 そこの理事長―友人によると高名な学者でいらっしゃるとのこと―が新年冒頭の挨拶で、文化軽視のタレント弁護士に怒りを露にし、「あんな人物を知事選に担ぎ出すとは、大阪にもまだまだ度量の大きい人がいるんですね」と自公に対する痛烈な皮肉でその最後を締められたらしいのです。職員の間に「立場上、政治的な発言には大変慎重な理事長が、あそこまで、しかも新年早々おっしゃるとは…」と驚きの声が広がっているとのこと。
 友人は最後に「わかってるよ、梅田さんしかないやん。みんな、そう思ってるで」と言ってくれました。

by takeshi_yamagen | 2008-01-08 12:36  

<< 番号は1番、貼り出しも1番、そ... 22文字に感激しています >>