2018年 06月 07日 ( 1 )

 18.6.7

 先月下旬は歯痛に少しばかり悩まされ、昨日は梅雨入りしたとのこと。なんとなく気が滅入る季節が今年もやってきたわけですが、先月の最終盤から今月にかけては結構ラッキーなことが続いています。以下時系列でご報告。  
 30() 某Fコンビニで「お客さん当たりましたよ」と「冷コー30円割引券」ゲット。
 31() 風呂あがりにふと気づく。以前のように立ったまま楽に靴下がはけるようになっている!実際体重はここ20年の最低水準をキープしています。
 1 () 石橋駅前夕方宣伝時、十代の頃好意を寄せていた同級生と成人式以来36年ぶりにばったり再会!ほとんど変わっておられませんでした。親しい友人が亡くなって涙に暮れる日もあったけど、こんな嬉しい再会の日もある―、やっぱり人生って「生きててなんぼ」ですね。

 2 日(土)中央環状線の石橋4北交差点から北へ延びる石橋4丁目と住吉2丁目の境界となっている市道は、狭くて見通しが悪く住民のみなさんと市の担当課とカーブミラーの設置を市の担当課に要求していたのですが、この度実現したとの報告がOさんからあり、現地でOさんはじめ地元の方々と喜び合った次第(詳細は後日報告)。

 今月はよい月になる…?そうあってほしいものです。

 


[PR]
by takeshi_yamagen | 2018-06-07 08:06