人気ブログランキング |

2019年 03月 31日 ( 2 )

みやもとたけしは日本の議会の宝 落としてはいけない

 19.3.31
 夕方「あれ、もう4月1日(四月バカ)だっけ」と思わず考えてしまったサプライズ&ビッグニュースが飛び込んできました。
 日本共産党委員長志位和夫が記者会見で「4月21日投開票の衆院大阪12区補欠選挙に、宮本岳志衆議院議員を無所属候補として擁立し、必勝を期してたたかうことにしました」と発表したのです。野党共闘を本気で進めようとする共産党中央委員会の決意を改めて思い知った次第です。
 その報を受けて「(ジャーナリストの)菅野完事務所」がツイッターで以下のようにつぶやかれました。
「骨の髄からの反共の俺がいう。信頼しろ。宮本岳志を落としてはいけない。あの人は日本の議会の宝だ。あの人を落としてはいけない。あの人がいなければ、国会は本当に崩壊する。あの人を落としてはいけない」

 みやもとたけしもやまもとたけしも力のかぎりがんばります。



by takeshi_yamagen | 2019-03-31 21:03

維新の「野合」攻撃を嗤う

 19.3.31
 以下日本共産党大阪府委員会副委員長中村正男氏のFBより。

 大阪の知事・市長ダブル選。「都構想」のために党利党略の選挙打って出たはずの維新が、街頭でも、ビラでも「都構想」は後景に追いやり、新たな中身は何一つ示せません。追われる維新は、その代わり、「自民から共産まで野合している」攻撃に躍起です。「バラバラなのに」と。しかし、私たちが小西さん、柳本さんを自主的支援しているのは「都構想に終止符を打つ」一点で一致しているからです。「大阪市をなくす」という「異質の悪政」は許せないと、「バラバラ」ではなく、この一点でまとまっています。それがイヤだというのなら、「都構想」をきっぱり断念したらいい(笑)。だいたい「都構想」をやるためにはこそこそと「密約」まで結んで「野合」していたのは誰ですか。安倍政権とも「改憲・カジノ」で「野合」している。そんな方々にいわれる筋合いはありません。こんな攻撃にとらわれる必要などありません。嗤い飛ばして、断固勝利しましょう。


by takeshi_yamagen | 2019-03-31 20:27 | 維新退場!

日本共産党 大阪・池田市会議員  山元たけしの日々の活動を綴ります


by takeshi_yamagen
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る